読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOFMEE

~わたしをもふもふしてください~ 

青森旅行 8/26~8/29 ②

 

青森旅行2日目です。

 

朝ご飯はこちら。

 

f:id:mofhandmade:20160901181335j:plain

 

古川市場 青森魚菜センター

ここではのっけ丼をやっています。

チケットを買って、ごはんを盛って、

市場に並んでいる魚介を自分で選んでチケット分のせることができます。

わたしは前日ほたてを食べすぎたせいで消化不良を起こし

何も食べたくないくらいに気持ち悪かったので、

ひとりで盛り下がっていました。(写真もなし)

元気な時に行ったらさぞ楽しいことでしょうに!

悔やまれます。

一緒にいたメンバーはおいしそうなお魚とか有頭海老とか乗っけてました。

 

 

朝ご飯をすませたところで、2日目は下北半島に向かいます。

 

下北半島縦貫道路をひたすらブーンと走行。

 

f:id:mofhandmade:20160901182152j:plain

 

!?

 

馬が道路をふさいでいます。

尻屋崎灯台に到着しました。

寒立馬というお馬さんです。足ふっと!からだでか!

ぶつかったらふっとばされますね。

 

f:id:mofhandmade:20160901182410j:plain

 

立派ですね。

わたしはわたしよりはるかにどでかいお馬さんと対峙して

真っ正面から見つめあったり顔をなでたりしました。

攻めるもふちゃん。

 

お昼ご飯はおいしい食堂があったのですが

ついた頃にご飯切れで閉まっていました。残念。

仕方なく灯台近くの小さいお店でおでんを食べたんですけど、

ほたてが入っていました。ここでもほたて。

 

その後時間があったので恐山に行きました。

 

f:id:mofhandmade:20160901182903j:plain

 

f:id:mofhandmade:20160901182932j:plain

 

風車がかわいい。

山の中はとにかく硫黄のにおいがすごい。

植物はほとんど生えていなくて岩肌むき出しのゴツゴツ。

地面や池からポコポコとガスが湧き出ていました。

とっても静かで穏やかな空間。

わたし「ここに住みたい」

恋人「死ぬよ」

 

けっこう長いことふらふらしていたのですが、

そのうちみんな頭が痛くなったり息切れしてきたりと

確実に毒ダメージくらっていました。

さ、酸素~~~といいながら下山。

いいところでした。行けてよかった。

 

 

2日目の宿はさが旅館でした。

どうやら冬のあんこう料理がとても有名なようで…。

ググって見てみたんですけどけしからんですねまあほんとに。

冬にまた来れたらいいなー。

 

以上2日目でした。

 

ξ´๑•ω•๑`Ҙ See you mof.

 

 

あなたにおすすめの記事

 

mofhandmade.hatenablog.com

mofhandmade.hatenablog.com

mofhandmade.hatenablog.com