MOFMEE

~わたしをもふもふしてください~ 

オーブン陶土

ちょっと前に渋谷ハンズで革やらなんやらを物色していたら
オーブン陶土なるものを見つけたのでAmazonでポチってみました。


お魚を盛り付けるお皿がほしいなーと探していて
なかなか出会えていなかったので、
自分たちで作ってみようということに。


f:id:mofhandmade:20160913160741j:plain

こねこね。

f:id:mofhandmade:20160913160814j:plain

にゃーん。
ねこちゃんのおなかにお魚のってたらかわいいかな?と。

陶土でかたちをつくったら乾燥させます。
乾燥させてる途中で恋人がお皿のふちを割りました。
……修正してもらいました。


乾燥が済んだら、オーブンでブン!
ドキドキ。

f:id:mofhandmade:20160913161050j:plain


(´・_・`)


(´・_・`)




修正したふちだけ色が白っぽい。
そしてねこちゃんの模様が曖昧!
かなしい。

質感ですが、陶器のずっしりさらっとした感じではなく、
叩いた音がプラスチック、、
手でパキッと折れそう、、

うーん、家庭用オーブンで気軽に作れるように研究されているということですが、
低温で焼けるものはそれなりということですね。

お皿だと安っぽすぎるけど、
ブローチとか作ったらかわいいかなーと思いました。


ちなみに恋人が作ったお皿

f:id:mofhandmade:20160913161558j:plain

恋人は1回目お皿をバキバキに割って心が折れていましたが、
2回目はなたねちゃんにいたずらされて
肉球のあとをつけられていました(笑)


たねちゃんはすぐ邪魔する!!!!



f:id:mofhandmade:20160913161748j:plain


いつでも狙ってるにゃん(*ΦωΦ)






ξ´๑•ω•๑`Ҙ See you mof.