MOFMEE

~わたしをもふもふしてください~ 

トトロのシュークリーム

 

今日は高校の友人とランチしてきました。

世田谷代田にある 白髭のシュークリーム工房 というお店の2階のカフェです。

http://www.shiro-hige.com/main/

 

予約はしなかったのですが、

11:30すぎにお店についたら

すでにお客さんでいっぱい!

平日でも混んでるんですねー。

 


f:id:mofhandmade:20161005224119j:image

空心菜とちりめんじゃこのたらこスパゲティをいただきました。

こちら自家製麺とのこと。

もちもちしていておいしかったです。

パンも焼いていらっしゃるのですが、

付け合わせできた 大豆のパンと

バターのパン どちらも美味でした。

 

 

そしてメインはこっち!!


f:id:mofhandmade:20161005224319j:image

トトロのシュークリーム!

 

わたしは木苺とクリームチーズ味にしました。

 



f:id:mofhandmade:20161005224359j:image

 

ザクッ。

 

生地はかため。

ほどよい甘さでおいしい。

スパゲティを食べたあとだと

ちょっとお腹いっぱいでした(笑)

 

見た目だけでなく味もしっかりおいしいシュークリームでした。

たまにはこういうかわいいお菓子もいいですね。

 

ξ´๑•ω•๑`Ҙ See you mof.