MOFMEE

~わたしをもふもふしてください~ 

なたねちゃん1歳の誕生日

 

こんにちは。

ちょっと間があきました。

夏休みが終わってとりたてておもしろいこともない日常つづきです。

 

 

先日、9月30日は

メインクーンのなたねちゃんの

1歳のお誕生日でした。

 

 

今年の3月2日にお迎えして、半年ですね。

 

うちに来たときはこんな感じでした。

f:id:mofhandmade:20161004113533j:plain

 

!!!!!

 

小さい!!!!!

 

たねちゃんこんなに小さかったでしたっけ……?

なんだか子猫みたいです(子猫です)

 

f:id:mofhandmade:20161004113651j:plain

最初はひとみしりが激しくて、

ケージの中どころかおうちの中から出てきてくれませんでした。

ずっと閉じこもっていたので

恋人が仲良くなれるのか不安がっていたのが懐かしいです。

この頃から右目開けたまま寝てる。。。

 

f:id:mofhandmade:20161004114358j:plain

 

見上げる顔もこんなにキュート!!!

つぶらな瞳がとっっってもかわいいです。

かわいい。かわいい。

まだこっちを信頼してない顔ですね。

ちょっと怯えている。

しばらくはこんな感じで距離がありました。

 

たねちゃんはわたしの地元のペットショップで見つけました。

以前から恋人がメインクーンみたいなでかい猫を飼いたいと言っていて

たまたまふらっと寄ったらいたんですね。

ダイリュートキャリコの猫ちゃんをそのとき初めて見て

一目ぼれしてしまいました。ずっきゅん。

パステル三毛ちゃんですね。とっても好み。

それで急遽恋人を呼び寄せ、考えた末お迎え。

あっけなく家族が増えました。

 

 

 

 

そんな気難しかったたねちゃんですが、

いまではこうです。

f:id:mofhandmade:20161004114227j:plain

 

腹立たしいですね。

だいたいひっくり返っています。

台所に立っていると足元でひっくり返ってる。

机で作業をしているとすぐ横でひっくり返ってる。

なんなんですかね。

 

ずいぶんふてぶてしくなったものです。

 

最近はもう何をしてもあっけらかんとしているので

わたしたちのことをすっかり信用してくれています。

ちゃんと家族になれましたね。

 

たねちゃんを飼ってからいろんなことを考えるようになりました。

生き物を育てるのはとてもたいへん。

でも一緒にいて楽しいです。

恋人が不在の時でもたねちゃんがいれば寂しくないです。

 

あと半年くらいはむくむく成長してくれると思うので

どうか健康でいてください。

 

ξ´๑•ω•๑`Ҙ See you mof.