MOFMEE

~わたしをもふもふしてください~ 

最近作ったもの

恋人が革でお財布とかカメラケースとか
たくさん小物を作っているのを見て、
いいなーやってみたいなーと
思うだけ思っていたのですが、

やっと最近自分でも作り始めました。

絵を描いたり手芸したりは
もともと好きだったので、
絶対楽しいデショ!!と思ってたけど
案の定楽しいデス!!!!



革小物第1弾。


f:id:mofhandmade:20160916162247j:plain

f:id:mofhandmade:20160916162303j:plain


お財布です。
完全オリジナルです。

たぶんはじめてのときって、
お財布キットとか買ってきて
型紙にそって作るんですけど
全部自分でやりました。
(見切り発車)


空間図形苦手なんですよね……


革を裁断して縫ってる途中で
設計不良が発覚しました( ͡ ͜ ͡ )

カードが財布からはみだす!!!
コインケースの部分がズレてる!!


ちょっとどうすればいいかわからなかったので
恋人に手伝ってもらいました……。
ありがたや。。。


意図を通すための穴あけも
間違えて裏からやってしまって
ガタガタになったり、

だいぶひどい出来なんですけど、
はじめての革小物なので
思い出にはなりました!
あと教訓に!!!

革も自分で染めて、
糸も可愛い色にして、
欲しかったものがつくれたので
とってもニコニコです。



そしてこちら。

f:id:mofhandmade:20160916163250j:plain


秋スカートです!!

リネンのチェック模様。
かわいい。


ワンピースをスカートにリメイクしたりは
やったことあるんですけど
いちからつくるのはこちらもはじめて。

ミシン使うのも久しぶりで
多少あわあわしましたが

ポケット付きのスカート!
ほしかったものができました。


わたしはAラインが大好きなので
ふんわり広がるシルエットにしました。
丈はひざがちょうど隠れるくらい。
身長が低いので、ロングスカートにすると
服に着られてる感がでちゃうんですよね。
なので普段買っているスカートも
ガウチョパンツも全部この丈。


服は大好きで
でも欲しいものがない!
なら自分で作ればいいんだ!

ということで服作りに励んでいます。


母が来月誕生日なので、
ブラウスを作ってプレゼントする予定。


がんばります( •̀ᴗ•́ )/




ξ´๑•ω•๑`Ҙ See you mof.