MOFMEE

~わたしをもふもふしてください~ 

もうすぐ春ですね

 

梅の花が咲いています。

彼女たちは、桜、特にソメイヨシノとは違って、平生おしとやかに佇んでいるので、忙しなく過ごしていると気づかないうちに散ってしまいそう。だから見かけたときは、穏やかな気持ちになれる。

実家にも1本、小さいのがあるけれど、存在感の薄いこと薄いこと。春の訪れは忍び足。最近のんびりお散歩していないので、公園をぶらぶらしたりしたい。きっと色んなところにせっかちな春が来ているだろうな。

春生まれなのもあってか、わたしは春が一番好き。花粉症になっても春が好き。ショップには春物がたくさん並んでいて、パステルカラーがとてもきれい。一刻も早く春服を着たい。クリーム色とか、薄ピンクとか、オフホワイトとか(これは年中着ているけど)、早く身にまといたい。でも寒がりのわたしはまだコートを脱ぎ捨てられないし、80デニールのタイツもやめられない。早くあたたかくならないかなあ。

 

 

引っ越しました。

(気持ちだけ。)

 

気持ちだけ引っ越して荷物を送っていません。まとめてもいません。早くしなさい。

洗濯をする人になっています。料理は相変わらずしません。少しずつするようにはなっているけれど、ごはん炊いて、お味噌汁作って、お魚焼いて、野菜炒め作って、みたいな和食しか作れません。わたしはそれがいいんでそれでいいんです。

 

 

いつもやること後回し後回し。損はしても得をすることはないので、ちょっとずつやっていく。

たくさんのもやもやを連れて、今日も生きていくし、所詮、保身なんかに走るほどたいそうな価値のある人間じゃないので、好きなことをやればいい。

 

 

なたねちゃんがわたしの足の上に手を置いて大殿篭っていらっしゃる。猫様はえらいから仕方がないね。