MOFMEE

~わたしをもふもふしてください~ 

なたねちゃんのごはん

 

こんにちは。

彼岸を過ぎたのにまだ暑いですね。

季節の変わり目は苦手です。

 

 

恋人宅には2015年9月30日生まれの

メインクーンのおんなのこ

なたねちゃん(通称たねまる)がいます。


f:id:mofhandmade:20160926162100j:image

今年の3月にお迎えして

半年になるのですが

最近ちょっと問題が。

 

先月3.1kgあった体重が、

2.6kgまで落ちている……!

由々しき事態です。

ごはんもあんまり食べなくなり

避妊もしていないため、

定期的に発情期がきて

げっそり痩せてしまいました。

 

具合は悪くなさそうなので、

なんでかな〜と思っていたのですが、

 

そういえば、ペットショップのおばちゃんが

缶詰をくれたなーと思い出したので

たねちゃんにあげてみることに。

 

3缶で1200円の鶏のレバー缶。。


f:id:mofhandmade:20160926161834j:image

なにこれ高い!!!

と思いつつたねちゃんの前に差し出す。

 


f:id:mofhandmade:20160926161841j:image

 

食べた(゚д゚)

 

開封即咀嚼(゚д゚)

 

 

え、もしかして、

カリカリ飽きちゃった???

 

普段食べているカリカリはこちら。

 

高級カリカリですよ。

間違いなくおいしいはずです。

なのに飽きてしまわれた!?!?

ちなみにこのカリカリ、

食べるだけで毛玉も消化してくれるので

吐き戻しをすることがありません。

半年飼っていて毛玉をオエッとしたのは

たった1回だけです。

たまにうんちに混ざって出たりもします。

それくらいいいカリカリなのに(;_;)

 

猫さんは本当に気まぐれです。

 

そして久しぶりに満腹になったらしい

たねまるさんは、終始ごきげん。


f:id:mofhandmade:20160926161934j:image

 顔にも正気が戻りました。

毛並みもよくなりました。

いつもにましてドヤ顔。

まったく、、、、

 

毎日こんな高級缶詰を混ぜるわけにもいかないので、

スーパーでお試しとして買ってきました。

ジャン。

 
f:id:mofhandmade:20160926161900j:image

食べてくれるかな〜。

 

しばらくはたねちゃんと

ごはんの戦いになりそうです。

 

 

ξ´๑•ω•๑`Ҙ See you mof.