MOFMEE

~わたしをもふもふしてください~ 

とんつうで肉ケーキ

昨日は錦糸町のとんつうで友人たちと

肉エンターテインメントしてきました。

 

まずは上タン塩。

f:id:mofhandmade:20160925224602j:plain

そして十十ロース。

言わずもがなおいしい。

 

 

今回のとんつうはちょっと特別です。

いつもならちょろっと食べて帰るのですが、

こんなものを頼んでみました。

 

f:id:mofhandmade:20160925224801j:plain

 

はいこちら。

肉ケーキです。

友人のお誕生日祝いで提案しました。

内容は店長におまかせしていたので、

何が出てくるかはお楽しみ。

ドキドキしていたんですけど、

なんですかねこれ!?!?

分厚いお肉が二段重ねですね!?!

 

とんつう、まさに肉エンターテインメント。

 

 

くるくるまいてあるのは

熟成肉

その名のとおり熟成させたお肉。

見た目が少し茶色っぽくなります。

濃厚な旨みがあります。。

とても美味でした。。

・5秒炙りカルビ

店長選りすぐり、抜群の鮮度を誇るカルビ。

脂を溶かすだけで食べられるので、

両面を5秒程度炙れば食べられちゃいます。

 

そして土台は

・インサイドスカート

別名ウチハラミだそうです。

こんがり焼いて食べました。

・シルクロース

f:id:mofhandmade:20160925230030j:plain

店長が焼いてくれました。

あのね、

網に乗せたとたんふわあって

ふわあって!!

お肉のいい香りが!!!

焼いている間ずっと香りが漂っていました。

ふつうにお肉を焼いているときの

食欲をそそられる香ばしい香りと違って

すごく上品な香りがします。

さすがシルクロース。。

 

肉ケーキ、かなり時間をかけて食べました。

おいしいのオンパレードで

わたしはちょっと食べつかれてしまった(笑)

 

このあと休憩としてホルモンを何個か食べ(?)

 

 

〆はこれです。

 

f:id:mofhandmade:20160925230759j:plain

 

肉吸いEX。

EXは4人からしか注文できないようです。

はじめてのEX。

 

店長が直々にやってくれます。

5種類くらい食べたかな?

f:id:mofhandmade:20160925230947j:plain

 

こんな感じでスープに通したお肉を

たまごに絡めていただきます。

そしてお肉の脂がたっぷり溶けたスープに

ごはんと溶き卵を入れてフィニッシュです。

お米を食べているのにお肉を食べているような幸福感。

最高の〆でした。

 

 

とんつうさん、いつもお世話になっております。

また行こう~

 

 

ξ´๑•ω•๑`Ҙ  See you mof.